Nogami_photo

古いカメラが好き。

ランドナーのタイヤ交換と神殿ロードまで試乗した話

先週,久しぶりに峠越えでもしようかとランドナーの点検をしてたら...

タイヤがお亡くなりになってました。

翌日自転車屋に行ってパナレーサーのコルデラヴィ ランドナーを取り寄せ。

https://item.rakuten.co.jp/panaracer/coldelavierandonnee/

 

金曜日に取りに行って即交換。

以前のと見た目(色)ほぼ一緒だからあまり新鮮味はない。しかもこのタイヤ,3気圧が上限。

 

土曜日,試乗へ。

加治川上流部

赤谷連続洞門,所謂『神殿ロード』

加治川治水ダム

国鉄の赤谷線と日鉄鉱業赤谷鉱業所専用鉄道の廃線跡を辿るように行った。赤谷線はサイクリングロードになっており快適だった。

途中,野生のサルが多く居る場所があるので訪れる方はご注意を。

 

タイヤの感想

パナレーサーらしい乗り心地と言うか,しっかり地面を捉える感じで良かった。

3気圧ということもあり舗装路面ではあまり進まないw

ただ,ダートやグラベルでは快適だった。(農道で試した)

 

帰りに東叡社のランドナー乗ってる方とすれ違った。あまり出先でランドナーを見かけないので嬉しくなった僕でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。